若木の生長に感動しました。

あと2~3年もすればかな?

当神社では昨年7月に植樹祭を執り行い、
真榊と梅の若木を植えました。

その時のブログ記事&神事の動画です。

約11ヶ月が経過、生長具合が気になるところですが、
根っこの付き具合がよく、順調に伸びています。

先日、豊後梅を見たところ、
早くも小さな実が2つなっていました。感動!(^.^)


八幡様のご加護を頂きながら、
大人の木に生長することを期待します。

先々、これを御神前にお供えしてから梅酒を作り、
お祭りで氏子さんに振る舞うのが私の夢です。
その時はご報告したいと思います。

投稿者プロフィール

浅舞八幡神社
浅舞八幡神社浅舞八幡神社 宮司
「浅舞八幡神社 宮司」の本多です。
Facebookでは、「神社ページ」と「プライベート」のページを自ら管理しております。
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

埋葬祭のご奉仕
ブログ

次の記事

神前結婚式について★