お賽銭と入金手数料の問題

電子マネーというのはね・・・

ヤフートップのニュースを見ていたら、
この度、郵貯銀行で硬貨を預け入れる場合、
入金手数料がかかることになったため
悩んでいる神社さんのことが記事になっていました。

こちら

1円硬貨を1,000枚入金で手数料1,100円ですか・・・
お金を預けて赤字!
大きな神社さんですと、
1円硬貨だけでも何万枚になるでしょうからね。

当神社の場合、お賽銭は10円硬貨が一番多いのですが、
1,000枚(1万円)に対して手数料が1,100円ということは、
その1割以上が手数料となります。

金融機関も商売である以上、
採算の合わないことはできませんし、
批判するつもりは全くありません。

本音話、郵貯さんは頑張っている方だと思いますよ。
今まで長らく無料で助けられました。
郵貯口座間で送金する場合も、
月に何回かは手数料ゼロですからね。
よく利用させて頂いています。感謝!

ちなみに、まだ正月の賽銭を入金していません。
んー何かいい方法はないのかなと・・・
世の中の流れはキャッシュレスですもんね・・・

郵便物の送料を電子マネーで
支払ってポイントを貯めようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です