雅楽の独習

上手くなりたい!

コロナ禍ということで、昨年から団体のお祭りにご奉仕する
回数が減少傾向にあります。

こんな時こそ、雅楽の練習に重点を置いてみよう!
と思ったのですが、このご時勢、
三密を避けるため、団体の練習会も殆ど無いので、
ネット上で教室を開いている方がいないものか?と調べていたら、
上級者で沢山の動画をアップロードしている人がいました。
三管全てを一通りできるとは凄い! 私の周囲にはいません。

こちらです。

いい時代ですね。
オンラインなら自宅にいながらPCの前で独習できます。
練習場所までの移動時間もかかりません。

もちろん、他のメンバーと顔を合わせての合奏練習も大切ですが、
なかなかその機会がもてませんからね・・・

投稿者プロフィール

浅舞八幡神社
浅舞八幡神社浅舞八幡神社 宮司
「浅舞八幡神社 宮司」の本多です。
Facebookでは、「神社ページ」と「プライベート」のページを自ら管理しております。
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

海外の模範生