装束のクリーニング

素晴らしい!

暑くなってきましたね。
昨日の横手市は34℃近くまで上がりました。

さて、神主が身に着ける装束にも色々ありますが、
夏場は汗をかきやすく、どうしても汚れやすいです。

先日、神戸市の灘区にあるワシズクリーニングさんに
浄衣(正絹)という装束の洗濯をお願いしました。

昨日、綺麗になって戻ってきた装束を見てびっくり!

洗濯前の写真が無いため比較しづらいのですが、
袖まわりの汚れもきっちり落ちています。

今まで、関東圏の業者さんを中心にお願いしていましたが、
同業のどこよりも綺麗になっています。

これなら、送料がかかり増しになっても、
今後はこちらにお願いしたいと思いました。

お店のHPはこちら

投稿者プロフィール

浅舞八幡神社
浅舞八幡神社浅舞八幡神社 宮司
「浅舞八幡神社 宮司」の本多です。
Facebookでは、「神社ページ」と「プライベート」のページを自ら管理しております。
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

御遺骨の一時預かり
ブログ

次の記事

社殿内での記念撮影