七五三詣について

お子様の健やかな成長を祈念します。

全国的に七五三参りで神社が賑わう時季です。

横手市は雪深い地域なので、
早めのお参りが多いように思います。
当神社でも随時予約を受け付けています。

七五三の定番といえば千歳飴ですが、
今年はミルキーのものを用意しました。
ペコちゃんの着物姿が可愛いですね。

千歳(ちとせ)には、長い年月という意味があり、
飴の細長い形は、長寿という言葉を連想させます。
これらのことから七五三の千歳飴は
子供の健康と結びつくようになりました。

投稿者プロフィール

浅舞八幡神社
浅舞八幡神社浅舞八幡神社 宮司
「浅舞八幡神社 宮司」の本多です。
Facebookでは、「神社ページ」と「プライベート」のページを自ら管理しております。
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

どんと祭について