こども食堂への食材寄付

神社でも子育て支援!

当神社の近くに子育て支援を目的として
事業展開をしているこども食堂があります。

こども食堂 ほほえみ

先日、地元の郵便局に行ったところ、
この団体の「食材の支援をして頂けると助かります」
という貼り紙に目がとまりました。

神社には米、餅、野菜、お酒、昆布、スルメ、生魚、菓子など、
年間を通じて様々なものがお供えされますが、
神主家族や臨時の職員だけでは消費が追い付かず、
ご近所さんに食べて頂くこともあります。
食べ物(特に供物)を粗末にできませんからね。

今回、これらのものを
「より必要としている方に食べてもらいたい!」と思い、
とりあえず、直ぐに準備できるものをお届けしました。

カレー、稲庭そうめん、サラダ油、ふりかけ、
焼きのり、チョコレート、佃煮類などです。

秋祭りの後には、米を30キロお届けしたいと思います。
神様に供えられたものを食べて元気に育ってほしいですね。

投稿者プロフィール

浅舞八幡神社
浅舞八幡神社浅舞八幡神社 宮司
「浅舞八幡神社 宮司」の本多です。
Facebookでは、「神社ページ」と「プライベート」のページを自ら管理しております。
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

大祓を執り行います。
ブログ

次の記事

合同慰霊祭の準備