迷惑電話ブロック

ご注意ください!

昨日、NTTの代理店を名乗る会社から電話があり、その内容は「2ヶ月間、NTTの提供する〇〇というサービスを無料でご利用頂き、もし必要性を感じた場合、3ヶ月目以降の継続をして頂ければ幸いに存じます。無料期間もNTTさんから請求が入りますが、その金額分の定額小為替証券を弊社からお送りいたします」というものでした。

その後、具体的な話を伺うべく携帯に電話をもらったところ、なんと【悪質業者の番号です!】という表示が画面に出ました。

ドコモ・au・ソフトバンクの通信各社では、振り込め詐欺やしつこいセールスなどをしている悪質業者の番号について、警察から情報提供をしてもらい、それをユーザーに伝えるサービスを導入しています。

これはなかなか便利ですね。「悪質」の基準については、微妙なところがあるでしょうが…

お取引きをはじめるにあたり、信頼関係が築けないことが分かり、丁重にお断わりしました。

口約束で料金を負担すると言われても、簡単に反故にできます。可能性を言えばきりがありませんが、このご時勢、その時点で倒産している可能性もあるかなと… 取引き相手となる会社の経営状態が全く分かりません。

投稿者プロフィール

浅舞八幡神社
浅舞八幡神社浅舞八幡神社 宮司
「浅舞八幡神社 宮司」の本多です。
Facebookでは、「神社ページ」と「プライベート」のページを自ら管理しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

コロナウイルスの影響

次の記事

春季霊祭のご奉仕