夢を語る

まちおこしの道は長く険しいものがあります。

今日は神社のこと以外の活動について書いてみようかと思いました。

私は忠義な猫の会というまちおこしボランティア団体の副会長を務めています。会の設立目的、活動内容などは以下のリンク先をご覧いただければと思います。

産経ニュースの記事

会のFacebookページ

会のホームページ

秋田県の大館市は忠犬ハチ公の生誕地として有名であり、東京渋谷駅にはハチ公の像まであります。しかも、日本だけではなく、ハリウッドでも映画になりました。

一方、横手市の忠義な猫は残念ながら知名度が低いです。なんとか多くの方に知ってもらい、地域の活性化に繋げたいと考えています。

以下は私がもっている夢の1つです。

映画ハチ公物語の主題歌に「舞い落ちる雪のように」という曲があります。YouTubeで聞けます。

舞い落ちる雪のように

大館駅に電車が着くと、この曲が流れるそうです。地元民に親しまれていて羨ましいですねぇ・・・

横手の忠義な猫がもっと有名になり、いつの日かプロにテーマ曲のようなものを歌ってもらい、横手駅に電車が着くとその曲が流れるようにしたという夢があります。

この話を嫁にしたところ「青い山脈に勝てるか?」と言われました(苦笑)

ご当地駅メロディー資料館

たしかに強敵すぎる・・・

投稿者プロフィール

浅舞八幡神社
浅舞八幡神社浅舞八幡神社 宮司
「浅舞八幡神社 宮司」の本多です。
Facebookでは、「神社ページ」と「プライベート」のページを自ら管理しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

神社財産の貸付

次の記事

我が家の春祈祷